SSブログ

おしゃれノート3 [イラスト]

osn3_cov01.jpg

osn3_p01.jpg

osn3_p24.jpg

osn3_st01.jpg

osn3_p14.jpg

osn3_p15.jpg

osn3_cov03.jpg

随分と時間が経ってしまいましたが、
昨年「おしゃれノート・3」を刊行させていただきました。
このシリーズは今作で4冊目です。
前作の「おしゃれノート・LIZLISA」版では、
特に花柄とフリルの世界を楽しく描かせていただきましたが、
今作は「おしゃれノート・2」の進化版として描きました。
LIZLISA版で開発?(笑)した「顔だけのシール」も踏襲してます。
これは着せ替えシールを貼って遊んでみると判るのですが、
もともとあるモデルの女の子の肩から胸元にある髪が隠れてしまうのを、
顔だけシールで復活させるためのものなのです。
最近のスタイリングには欠かせない、胸元にかかる髪ですね!
これは、顔と服、つまりは顔と全身とを繋ぐ、
とても大切な額縁のような役目をしています。

後半はぬり絵です。
世界の民族衣装から選んでみました。
もう民族衣装って最高ですね!
長ーい時間をかけてその地方の民族が守ってきた装束ですから、
その魅力はトレンドの服とは別次元です。
でも気合い入り過ぎてちょっと細かすぎたかなぁ〜、
でも、そんなこんな、こだわれるところはこだわりました。

このシリーズを描きながら、いつも思っていることは、
服をしっかり描くことです。
服って楽しいね、って。
遊んでくれる皆さんに少しでも伝わればいいなと思います。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

kiko

雑貨屋さんでなにげなく入ったら すぐに この可愛い本が目に入り 年甲斐もなく買ってしまいました。とても癒され、眺めています。とてもfanになってしまいました。うちには2歳の双子と5歳がいるので この本は隠しております。みつかると 落書きや色塗りをされるからです。でも子供にもみせてあげたいイラストなので お誕生日の時にでも買ってあげようかなって思っています 

by kiko (2014-05-07 21:46) 

なおき

kikoさま。うれしいコメントありがとうございます!
ついつい放ったらかしなブログでして、大変失礼いたしました。
お子様には隠していらっしゃる?作者としては嬉しいような、こそばいような(笑)、ですがどうぞお子様とご一緒に楽しんでみてくださいませ!
by なおき (2014-08-29 21:04) 

お名前(必須)

年末年始に、とある会員制リゾートホテルでバイトした時に売店でなにげなく見つけ、あまりの可愛さに一目惚れしました!
その時はお恥ずかしながら持ち合わせがなく購入できませんでしたが、バイトが終わり帰宅した今もあの可愛らしい本のことが忘れられず、眠れない日々。爆。四冊とも予約してしまいました♪届くのが楽しみです(*´∀`*)年甲斐もなく、あの可愛い本を眺めてニヤニヤしようと思います☆とても素敵な本に出逢えたことを幸せに思います。もっと色々な作品を拝見したいです!お体に気を付けて頑張ってください\(^o^)/
by お名前(必須) (2015-01-10 20:16) 

なおき

四冊もご購入いただきありがとうございます!
眺めていただけるの嬉しいです。
是非シールやぬり絵でも遊んでくださいね。
最近は「可愛い!」のとはちょっと違うイラスト描いてますが、
そろそろまたわくわくする可愛いのを描きたと思ってます。
またお目にかかれるよう頑張ります!
コメントありがとうございました。
by なおき (2015-01-11 18:06) 

Kiriko

ご丁寧にご返信ありがとうございます(*´-`)
可愛すぎてもったいなくて使えません(>_<)笑
保存用と使う用と分けるために、もう1セット買おうかな♪(*´∀`*)♪
by Kiriko (2015-01-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。