SSブログ

テレビ [イラスト]

   091128_002_04.jpg


ご無沙汰でございます。
皆様おげんきでしょうか?

NHK。明日からの「坂の上の雲」楽しみです。
先日の白洲次郎も大変見応えがありました。
最近のエンネイチケーは大好きです。

あと今年記憶に残るTVだと「風のガーデン」
緒形拳、中井貴一がそもそも好きですが、号泣しました。

話かわります。
実は今週のあたまにいい歳こいて、怒られてしまいました。
最大限の努力も虚しく約束が守れず、、、凹んで反省しきりです。
そして昨日は昨日で些細なことから大切な家族を怒ってしまいました。
また凹んで反省。  
怒られても、怒ってしまっても疲れませんか?
疲れるというか要するにグッタリと。
でも早いとこ修正しなきゃ、繰り返しちゃいかんですね!

今回アップしたイラストは、服とヘアメイクをできるだけシンプルに
描きたくなったんですが、目元が引き立つように前髪と耳の前だけに
少しカラーリングをしてみました。
描いた途端に気に入ってしまいました!
これもう誰かやってますかね?
誰かこんな色でやってみませんか!!
ん?でもテクニック的に出来るのかなぁ?


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

ゆー

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

先日とある雑誌で読んだのですが、
凹むことは悪いことじゃなくて、
その凹んだところに何かが入るからいいことだ、
みたいなことか書かれてあって
私はそれを読んでちょっと心が軽くなったような気がしました。

今後もステキなイラストを楽しみにしております。
また寄らせていただきますね。
ではでは。
by ゆー (2009-11-28 07:09) 

azusakamei

なおきさん、こんにちは。お久しぶりです。

すぐに目元に惹かれました。
口元もとても綺麗です。

私も「坂の上の雲」楽しみにしています。
話は違いますが、私がなんといっても尊敬するのは「坂本龍馬」!
中学生の頃、「坂本龍馬」に惹かれる私に父が「龍馬がゆく」を全巻
買ってくれたんです。

今はビデオにたまりまくった「天地人」をみていて、
上杉景勝の正室が亡くなって泣いてました。(まだそこかい!)

私も会社で責められ追い込まれ、別のところで爆発することがありました。

でも会社の先輩と一緒に「悪循環を断ち切れ」というスピーチをやって、
(先輩は役職者でスピーチ、私が「まるちゃん」の絵担当)
いつかはその悪循環を断ち切ることができる、断ち切れと教えてもらいました。

大丈夫ですよ。
また素敵なイラスト、楽しみにしています。
by azusakamei (2009-11-28 11:33) 

なおき

ゆーさん
ご覧頂きありがとうございます。
凹んだところに何かが入るっていいですね。
そう思うと凹むのも怖くなくなりますね。
これからもどうぞご覧くださいませ。



azusakamei さん
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
坂の上の雲楽しみですね!
普段からTVドラマはほとんど観ないので尚更です。
私は録画でたまった様々な映画を
観れる日になると3〜4本立てで観たりしてます。
そうすると何本分かのストーリーがごっちゃになって
たまに無茶苦茶な映画の記憶が1本できあがります。


by なおき (2009-11-29 01:02) 

morisino

はじめまして。たまにお邪魔して拝見しています。

あたしもこの前、すごく凹みました。
子供の野球の卒団で親子で野球をしたのですが、レフトに見事ヒット!のはずが・・ファーストにつく途中でズッデーン。恥ずかしさと情けなさでしばらく起きあげれず・・・最近なめられ始めていたので、イイところ見せたかったのに~
膝は青あざ(泣) 自分のどんくささにかなり凹みました。

そういえば子供ってなんで話聞いてくれないんでしょう。

自分もそうだったけど・・怒ると頭が痛くなる。

怒らないで、過ごせた日は幸せ・・かな?

どうですか?


by morisino (2009-12-12 22:36) 

なおき

morisinoさん
ご覧いただきありがとうございます。

私も小学生の頃リトルリーグやってました。
ファースト手前でのズッテーンはさすがに痛いですね。
でも真剣に挑んだ結果なんですから、そこは大いばりで!
ヒットを放ったことだけでもおおいに野球してますよ。

親がお小言をなぁ〜んにも言わなくなると
子供も「あれっ?」って少しは考え始めるかもしれませんね。
それでもしでかした時には「ほらね、危険でしょ?」と。
どちらにしても忍耐っすね!

by なおき (2009-12-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。