SSブログ

きんえん [イラスト]

100521radonna01_800_naoki_watanabe.jpg


ひらがなで書くとなんだか「禁煙」もかわいいですね。

年初にかかげた禁煙を実行中です。
友人に勧められた禁煙グッズで本数を徐々に減らして
2週間まえからついに完全禁煙に入りました。

おかげで猛烈に食べてます(笑)
禁煙パイポが机に何本も散乱してます。
コーヒーから紅茶に替わりました。
仕事中に左手がタバコを探します。
締め切りクリアの後の一服が無くて寂しいです。
でも、なんとか止められそうです。
いや、止めます!
そして5km走れる男になってやろうと思ってます。
それもできれば今年中に。

話かわります。
今回アップしたイラストは先日創刊した雑誌「La Donna」に
掲載していただいたものです。
特に細かい指示もなく好きに描かせてもらいました。
最近そういった「お題だけ」ってのが増えてきましたかね。
嬉しいです。








nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 18

ゆー

春の到来を感じさせる、ステキなイラストですね。(^-^)

by ゆー (2010-02-23 08:44) 

なおき

ゆーさん
コメントとナイス、ありがとうございます。
また是非お立ち寄りくださいね〜。
by なおき (2010-02-28 23:07) 

azusakamei

なおきさん、おはようございます。
なおきさんの描く女性のファッションはお手本になるくらい可愛いですね。

タバコといえば、タバコを吸う彼氏ができました。
あれだけタバコの臭いが大っ嫌いだったわたしが喫煙席で受動喫煙してます。
案外、いい香りかも。
(きんえん中には失礼か)

「きんえん」させるときはご経験を教えてくださいね。
by azusakamei (2010-03-01 06:30) 

なおき

azusaさん
いつもありがとうございます。
大嫌いだったことが好きになっちゃうのってなかなか経験できないことですよね。彼氏さんできて良かったですねー!
by なおき (2010-03-01 21:54) 

morisino

きんえんですか~凄いですね!

私はダメでした。
仕事の合間の車の中、ごはん食べた後、難しいです。

最近、旦那も何日か前から、吸ってないです。

びっくりです。酒もタバコも絶対やめないと言ってた人が!

あたしも本数減らそうかな~

走るのは好きです。主に川辺を走ってます。
流れを見ながらだと凄く気持ちイイ。
日曜に走ってたら、早咲きのカワズザクラが咲いてました。

ホントは海見ながら、走りたい!!海なし県なので川で我慢です。
温かくなってきたので、ますます走るのが楽しみですね。
by morisino (2010-03-01 23:51) 

なおき

morisinoさん
コメントありがとうございます。
禁煙はね、ほんと本人次第ですよね。
ご主人もきっと何か思うところでもあったのでしょう。
川辺を走れるなんてとても羨ましい、こちらは海も川も山もないですから!

by なおき (2010-03-02 21:46) 

渡邉直樹

たまたま同姓同名な人を見掛けたので、コメントしました。


こっちの渡邉直樹はタバコ嫌いですよ(笑)

きんえん頑張って下さい。
by 渡邉直樹 (2010-03-05 13:16) 

しば

お久しぶりです
ちょっと前に
いっちゃんから先生のブログのうわさを聞き
見に来ています。
さらにレベルUPなされているイラストに打ちのめされますわ!
ステキ~★
先生がお手本に描いてくれたスタイル画はいまでも私の宝物です。

私はといえば、先生から教わったことが、実にできず申し訳ない。
でも私の人生を助けてくれていることは間違いないです。

今後とも
応援しています。
更新楽しみしにしてます。また見に来ます。
では
by しば (2010-03-31 19:45) 

なおき

渡邉さん
コメントありがとうございます。
同姓同名、多いんですよね。
禁煙は順調です。
by なおき (2010-03-31 21:35) 

なおき

しばさん
あれ?ひょっとしてあの柴さん??
お久しぶりです。コメントありがとう。嬉しいです。
今は何をする人になったんでしょうかね?
まだ絵を描くことってありますか?

更新、遅くてすみません。懲りずにまた来てくださいね〜。
by なおき (2010-03-31 21:41) 

しば

すみませんあやふやな名前で投稿して(笑)
あの(?)柴 愛です。

今もやっぱり絵を描かずにはおられず
パンチョ★パンジャというPNで
デザイナー兼イラストレーター、時々漫画家もしてます。
よろしくおねがいします。
先生とはぜんぜんジャンルは違いますが、教えてもらったことを
自分の中では最大限生かしているつもりです。

HP:シャンティアマ
http://www.geocities.jp/syantiama/

最近ではデジタル作業が大半をしめますが、やっぱり手を動かすアナログ作業の大切さをあらためて実感しています。
もうちょっと暖かくなったら、初めての個展開催も予定しています。
子育ても一段落したところで、大切にとっておいた楽しみの宝箱を開けていこうと思っています。

先生孝行できてない生徒ではありますが
また会える日を楽しみにしています。


by しば (2010-04-01 09:16) 

なおき

しばさん
HPを拝見しましたよ。
まさか同業者になっていたとは知らなんだ(笑)
でも相変わらずというかやっぱりというか‥‥とても上手いね!
観ててわくわく、ほのぼのします。
あっ!カレー喰いたくなってきました(笑)

こんどクロッキー描きに来ない?
中野で月2でやってますよ。興味あったら是非。
by なおき (2010-04-01 13:47) 

しば

おお!
なつかしいクロッキー教室
あ、でもたしか夜でしたよね?
夜は難しいかもしれませんが、
都合つけて参加したいです。
日程などお知らせください。

pancyoco@yahoo.co.jp

よろしくおねがいします。
by しば (2010-04-02 08:10) 

なおき

ChinchikoPapaさん
niceありがとうございました。気がつけば新宿の佐伯祐三展も終了間近でした!
まだ観に行けてないのです。そして下落合のアトリエがあんなことになってるなんて嬉しい?驚きです。禁煙はもうものすごい勢いで太りますね(笑)
by なおき (2010-05-03 22:56) 

Foe

こんにちは。Foe's art department のfoeです。
私のblogにご訪問頂いたようでありがとうございました。
「新・ファッションデザイン画テクニック」を持っていたので大変驚くとともに、光栄に思います。
可能であれば私のblogでも渡邉直樹さんご紹介させて頂きたいです!
foe
foesartdepartment@gmail.com
by Foe (2010-06-06 20:42) 

ZERO

お久しぶりです。
ひっそりと復活しました。
あいかわらず、海の写真を撮っています☆
なおきさんの記事のアップはいつも楽しみにしています。
私もマイペースの更新ですが、たまに見にいらして下さいませ。

by ZERO (2010-06-08 20:54) 

なおき

Foeさん
コメントありがとうございました。Foe's art departmentはホントにセンス良くてちょくちょく拝見させていただいております。こちらこそ大変光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。



by なおき (2010-06-08 22:46) 

なおき

ZEROさん
お久しぶりです。お帰りなさい!
またあの海を拝見できてうれしいです。
わたしも楽しみにしていますよ〜☆


by なおき (2010-06-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。