SSブログ

ふつふつと、描きたい [イラスト]



naoki_watanabe_ladolabo_illust20100508.jpg
la donna harajyuku vol,2より


先日飲み屋で男友人が言うのです。
私の絵を観てたら以前よりずいぶん変わったことに気がついた、と。
何が、どこが?とたずねると、
「女を見る目が変わっただろ?」とつっこまれました。
で、思わず「はい」と。

そのとおりなんです。
あぁ判るもんなんだな〜と、なんだか少し嬉しくなりました。
そういうことが絵に出てて伝わったのも嬉しいし、
親しい友人に生業のことであーだこーだと言われたことも気持ちがよかった。

で、その見る目なんですがね。
何を探しているのかというと、どうやらそれは遠征しないと目が納得しないような気がしています。
あたりまえなんだけど、現物のモデルでないとだめだし、和洋折衷でないとだめだし、
芯が感じれないとだめだしと、つまりメディア上には無いんですね。
ん?するって〜とモデルを求めて「旅」か?
いやいやそんなご身分な訳がない。
でもいいな、いやぁ〜それは良いな。行きたいな!









nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ゆー

こんにちは。
季節はもう夏なんですね。
こちらに寄らせていただくとき、
ステキなイラストを見せていただけることのしあわせを感じます。
ちなみに、私は左から3番目の女の子がいちばん好きです。(^-^)

よい夏を。
by ゆー (2010-06-11 16:24) 

なおき

ゆーさん
こんにちは。niceとコメントありがとうございます。
描いた私も左から3人目が気に入ってます。
梅雨に入ったと思ったらもうクーラーなしじゃ厳しい暑さですね〜。
ゆーさんもどうぞ良い夏を!
by なおき (2010-06-16 15:29) 

ZERO

こんにちわ

わたしは、右端の女の子が気に入っています。

旅はいいですね~自分と向き合っていろんな発見が出来るような

気がします♪
by ZERO (2010-07-11 18:00) 

なおき

ZEROさん
コメントずいぶん前にいただいてたんですね!ありがとうございます。
おそくなりました。ごめんなさい!
いつか、ちゃんとした旅ってのをしたいです☆

by なおき (2010-08-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きんえんtears in heaven ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。