SSブログ

tears in heaven [イラスト]

   
 100820-02.jpg

8月ですからね。私は毎年のように泣きます。
無念のうちに英霊となられた方々に思いをはせて涙があふれます。
日本人として普通のことだと素直に思っています。

つい先日、気持ちの上でお別れをしなければならないことがありました。
深夜だったけど、辛い気持ちに耐えかねていつもの公園に行きました。
一番の広場のベンチに座っていると50mほど離れたベンチから
へたくそなギター弾きの tears in heaven が聴こえてくるんです。
つっかえつっかえつま弾くその曲は私の涙腺を完全決壊させました。

「そこで逢えたなら」という歌詞は全てを繋いでしまい
でも、この別れだって彼らに比べたら……と思わせてくれました。

え〜っと、つまり音楽って凄いですね。と言いますか、
正直な人に触れることができて本当にありがたかった夏でした。感謝。
100820-10.jpg100820-20.jpg










nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 15

morisino

こんにちは。

公園で偶然に流れてきた曲。

きっと偶然ではなくて、渡辺さんにとって、必然っていうか必要だったんでしょうね。

偶然って思えることも、自分にとって、必要な時に訪れるんだと…

音楽って凄いですよね。
今の自分にピッタリなタイミングで流れると、感動して、私の曲だ~って。
励まされたり、気持ち、落ち着かせてくれたり。

きっと決壊できて、良かったですね。

『感謝』と捉える事が出来る渡辺さんはやっぱり強い人ですね。

まだまだ暑い日が続くみたいです。お体、お大事に。
by morisino (2010-08-20 17:04) 

なおき

morisinoさん
偶然と必然と‥‥ってなんだかありますよね。
でもまぁあまり考え過ぎない様にしてます(笑)
コメントありがとうございます。

by なおき (2010-08-20 20:21) 

ZERO

こんにちわ☆


このイラストはとても好きです。自宅に飾りたいくらいです☆

私も、母が亡くなった後、ある場所で彼女の面影を感じて
号泣したことがあります。最近は、そこへ行っも泣かなく
なりました^^;

by ZERO (2010-08-21 15:27) 

なおき

ZEROさん
コメントありがとうございます。
好き、飾りたいと、とてもうれしいです!
そちらへはちょくちょく拝見しに行ってます。海辺の家も最高ですね。そして以前の作品より写真に幅?奥行き?みたいなもを感じます。また和ませてください。
by なおき (2010-08-22 23:32) 

ZERO

ありがとうございます。
私のコメント欄閉じていて、ゴメンナサイ。
写真は、気軽に見ていただけたら嬉しいです。
by ZERO (2010-08-23 23:00) 

みはら

お久しぶりです。
名前でわかるかどうかわかりませんが、
卒業してからも絵、描いてます。
それを一番に伝えたく、初めてコメント書かせてもらっています。

やはり本当に素敵な線で、勉強になります。

私も毎日音楽に触れていますが、
メロディや歌詞、表現によって、
今自分自身が求めていたものに触れたときの感動は、
いつも私に大きな刺激と、感覚を残していっています。






by みはら (2010-08-27 00:52) 

なおき

みはらさん
08年卒業のみはらさんだよね?お久しぶりです、コメントありがとう!
どんなの描いてる?気になりますねぇ。
またついつい渦渦したの描いてるのかな(笑)
気が向いたらクロッキー遊びに来てね。
by なおき (2010-08-31 06:25) 

みはら

覚えていて頂いて嬉しいです!ありがとうございます。
最近はブログに絵をアップしています。
よかったらぜひ、のぞいてみてください。
相変わらず、渦渦したのばかり描いております。笑
http://ameblo.jp/paranoid-am/

しかしやっぱりもっと基礎を勉強して、
新しい表現を見つけたいと思っています。

クロッキー、学生のときは本当に苦手でしたが、
ぜひ参加したいです!
よかったら、詳細送って頂けますか?
e-mail: paranoidAm@gmail.com

みはら

by みはら (2010-09-03 00:20) 

ゆー

こんにちは。

私も昨日、とても悲しいできごとがありました。
帰宅してしばらくは平静を保っていたのですが、
お風呂からあがって缶ビールを飲んだ瞬間
涙がとめどなくあふれてきました。
今もそのことを思い出すだけで涙が出ます。

時薬にまかせる以外に術がないことってありますね。
お身体ご自愛下さい。
by ゆー (2010-09-03 08:15) 

なおき

ゆーさん
nice&コメントありがとうございます。
時薬。そうですね、ホントこれしかないんですよね!
あと、友人。そして酒はなるべく薄めが良いですね。
めげずにいきましょう!

by なおき (2010-09-03 12:08) 

かおり

初めまして。
『おしゃれノート』を書店で見て、うっとりとしてしまいました。
なんて素敵!!!と(笑)
こんな女性になりたいと思うと同時に、男性はやっぱりこのような
女性像を求めるのかな?
とハッとさせられました。初めてHPを見させて頂きましたが、
ん~、瞳に吸い込まれてしまう女性の絵。こんな人になりたいなぁ!
by かおり (2010-09-10 09:50) 

なおき

かおりさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
「おしゃれノート」はおかげさまで大変好調です。
来年には第二弾をご覧いただけると思います。
どうぞご期待ください!
by なおき (2010-09-10 11:53) 

かおり

わーーーい☆
返信を頂けて嬉しいです(まるで小学生のような喜び方ですね!笑)

第二弾、楽しみにしています。
秋に向けて、パーマをかけようかと思うのですが
なおきさんのイラストの女の子を参考にしよかと思っています。
女度上げるぞー!!(笑)

気温の差が激しいですが、体には気をつけて下さいね!
by かおり (2010-09-25 18:16) 

さくら

わたしは ほとんど 音楽を聴きません。
悲しい時 つらい時の負の気持ちのときは とくに 聴かないです。

ずっーと経ってから その音楽を耳にして そのときの負の気持ちを 
思い出したくないんです。


泣きたいときは 想いも 言葉も 飲みこむことにしています。

最近 それでは 身体もココロも 壊れてしまいそうだと 気が付きました。

だからと言って なかなか すっかりとは正直に なれなくて 
地団駄 踏んでます。 

飲みこまず 笑いとばせるように なりたい。



by さくら (2010-09-30 14:00) 

なおき

さくらさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
笑いとばせるとしたらそれは行動した後でしょうね、きっと。
そうやってどこかでバランス取らないとホント壊れちゃうか、
どんどんねじ曲がってしまう。それでは意味がない。
だから「ごめんね!」といいながら行動しちゃって、
その分は「どこかで必ず還元する!」というのが私のパターンです。
ま、それでも悩みは尽きませんけどね☆
by なおき (2010-09-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。